外出先でもOCNモバイルでインターネット - OCNの固定ip導入日記 | OCNの固定ip導入日記

OCNの固定ip導入日記
Home » 固定ip導入日記 » 外出先でもOCNモバイルでインターネット
固定ip導入日記 | 12月21日更新

外出先でもOCNモバイルでインターネット

私たちの生活のなかに既にインターネットはかなりの割合で浸透してしまっています。
以前までは携帯電話というと電話とメール、あとはせいぜいカメラで写真を撮るくらいの役割を担っていました。
現在ではスマートフォンが登場し、特に難しい設定も必要とせず誰でも簡単にインターネットへ接続できるようになっています。

自宅でインターネットをされる場合にはブロードバンド回線を使われている方が多いことでしょう。
かくいう私もADSLの頃からOCNを使用しており、現在は光のプランを利用しています。
モバイル環境ではスマートフォンを使っていますが、いわゆる三大キャリアと呼ばれるものは利用していません。
このスマートフォンでインターネットをする際にはOCNモバイルワンを使用しています。

このOCNモバイルというのはMVNOや格安SIMと一般的に呼ばれているものです。
大手キャリアを契約していた頃には毎月1万円程度の引き落としがあったのですが、このOCNモバイルに変更してからは5000円を超えることはなくなりました。
大手キャリアの回線を借り受けているもののため、安いからといって速度が遅いということもありません。
私のように特にキャリアにこだわりがないのであればこういったものを利用するとお得かもしれません。
音声通話ができなくても良いというサブ回線としてデータのみの契約もおすすめですよ。